【今週のお題】自分に贈りたいもの

 苦手なテストで大健闘をしてきましたno nameです。

 

 私はいまIT系の学校に通っていて 今日は資格の過去問を解く授業がありまして。

 

 なかなか計算問題が苦手でして。

 

 例えば「16の2進数は?」とかっていう問題たちなんですけどね、

パソコンに「16」って数値をプログラムとして覚えさせたかったら

パソコンが処理できる数字「0」と「1」だけの数値(2進数)にしてからじゃないと

パソコンは処理&理解ができないんですよ。

 ごめんなさい ちょっと語彙力が消滅傾向にあるため、よくわからない説明になってると思います。

 

 その「16」を2進数にして「0」と「1」だけで表す数式を

何度もやらないといけないっていう、糖分の足りなくなる日でした。

 

 というわけで。私が自分に贈りたいものは

……以上のものたちです。

 

 


 

 まずは

糖分

について。

 

 久しぶりにフレンチクルーラーとか。ドーナッツ食べたいですね。

 

 バレンタインデーに向けてお小遣い貯めて

甘いものを大人買いするのも たまにはいいですよね。

 

 フレンチクルーラーと牛乳プリンとエクレアは外せませんね!

 

 


 次に自分に贈りたいものは

自由な時間

です。

 

 ゴロゴロするもよし、布団で横になりながらゲームをするもよし。

 食事の準備も、この際カップ麺とかちょっとルーズでノビノビできる自由な時間。

 

 たまにはこういった、一種のダラけた生活で息抜きをしてみるのも良いですよね。

 

 


 いま私が欲しいのはこれくらいですかね。

 

 甘いものとか好きなものだけを食べていい期間、

やらないといけないことはいったん忘れて、思う存分気を抜いていい生活。

 

 そんな時間をいまの自分に 贈れるものならば贈りたいものですね。。

 私はバレンタインに自分に甘くなれるように。

 いまは無理をしない程度にアクティブに過ごしていこうと思います。

 贈りたいのが いわゆる『食っちゃ寝』生活なので、このために一旦痩せておこうと思ったり。

 

 内容のうすい記事になってしまった気がしますが。今回はこの辺で。

 読んでいただき、ありがとうございました!